ゴールデンウィーク期間の営業について

ブランド名、ロゴ変更のお知らせ

SPINGLE MOVE(スピングルムーヴ)、SPINGLE Biz(スピングルビズ)を
SPINGLE(スピングル)に統一いたします。

SPINGLE MOVE(スピングルムーブ)、SPINGLE Biz(スピングルビズ)をSPINGLE(スピングル)に統一

「スピングルムーヴ」ブランド20周年の節目として、2024年1月12日から新たにブランド名を「SPINGLE=スピングル」に一新します。これにより、従来の「スピングルムーヴ」「スピングルビズ」は、「SPINGLE=スピングル」に統一します。
また、このブランドリニューアルに伴い、新しいロゴマークと新しいキャッチコピー「あしもと、自分らしく。」を決定しました。

新しいブランドロゴマークは、初代ロゴマークをよりシンプルにし、「次の10年、20年と勢いよく回転させ、その回転が止まることなく旋回しながらより豊かに成長してほしい。」そんな想いを込めています。
そして、ブランド名から「MOVE」をとり、これまでの国産レザースニーカーブランドからファッション小物・雑貨等まで世界観を拡大し、人々のくらしをより楽しく豊かにする提案をしてまいります。
新しい「SPINGLE=スピングル」も、出会った方の人生を応援する、フットライフカンパニーとして日々研鑽し、進化していきます。

「あしもと、自分らしく。」

わたしたちは、人のくらしを支える「靴」を作っています。
足を入れた時の履き心地、コーディネートする楽しさ、旅先での素敵な出会い、大切なひとへのプレゼント。
靴を通して過ごした時間や体験を大切にしてきました。
しあわせは、あしもとから。あしもとの「くらし」から。
どんなに時代が変化しても、わたしたちの信念は変わりません。
ものづくりを通して、希望に満ちた新しい未来を届けていきます。

<ブランドリニューアルへ 代表取締役社長 内田貴久 のメッセージ>
2023年7月20日、株式会社スピングルカンパニーの親会社である株式会社二チマンは創業90年を迎えました。戦前・戦中の動乱と、戦後の高度経済成長、情報化社会が到来する中、紆余曲折を乗り越え、これから10年、20年と未来に向かって進化していきたい、とどまることはやめること、そう考えて、時代の変化に呼応しながら発進させていきます。
「スピングルムーヴ」も2022年で20周年という大きな節目を迎え、さらに大人になるために脱皮させます。「スピングルムーヴ」から「スピングル」へブランド名称を変え、よりシンプルに生まれ変わります。そして、私たちはただひたすらに「ものづくり」を極めていきます。「何が必要とされるか」を常に考えつづけ、人々の「喜び」が保たれるようアクションし、人々が生活する上での「日々満足」を立体的に考え、一歩一歩具現化していきます。

ピスネーム、インソールについて
一定期間、従来のロゴと新しいロゴが混在いたします点、ご了承くださいませ。