![](https://www.spingle.jp/wp-content/uploads/2021/06/rubear-sole-main_3.webp)
ソールの
可能性の
追求
2021年に新たに誕生したソールブランドです。「ルベア」と読みます。
RUBEARのソールは『ソールの可能性の追求』をテーマに開 発されています。第一弾となる「RUBEAR CNF ソール」は、植物を原料とする鉄より強い繊維素材「セルロースナノファイバー」をアウトソールのゴムに練り込むことに成功しました。今後も常識に捉われず、革新的なソールを生み出していきます。
スピングルカンパニーの親会社、㈱ニチマンの昔の社章がモチーフです。MをRに替え、ゴムを連想させる立体感のあるデザインに変更しています。またニチマン、スピングル両方のロゴマークに使用しているオレンジを、「力を合わせる」意味を込めて少しだけ濃くした色が使われています。
Rubber(ゴム)と Bear(熊)を組み合わせた造語です。熊の由来は「熊のようにどっしり、じっくり考え、思慮深く仕事に取り組む」という、社員の目指す姿勢から来ています。