ブランド名、ロゴ変更のお知らせ

なぜこんなに人気?カンガルーレザーのスピングル

人気No.1素材 カンガルーレザー

カンガルーレザーのスニーカーを履いたことがありますか?
もしまだであれば、ぜひ一度は手で触れ、足を入れてみてほしい素材です。
あまりの心地良さに他のスニーカーを履けなくなる人もいるくらい、その履き心地には定評があります。

スピングルのラインナップの中でもカンガルーレザーモデルは常に人気No.1で、長年愛用するファンもたくさん。
この記事では、そんなカンガルーレザーの魅力の理由を探っていきます!

丈夫・軽い・柔らかい!優秀な皮革

カンガルーレザーは、「丈夫・軽い・柔らかい」の3拍子が揃った優秀皮革。
外見は牛革と似ていますが、強度は約2倍あると言われています。
革の密度が非常に高いので薄く加工でき、布のような軽さと柔らかさを表現することが可能に。
激しい動きにも適しているため、野球やサッカーのスパイクにもよく利用される、フットウェアに最適な素材なんです。

布のようにやわらかな素材感

足になじむフィット感

オーストラリアの大自然が育む天然素材

カンガルーレザーの原産国はオーストラリア。飼育されている牛革などと違い全てが天然(野生)のため、素材自体に個体差があり、製品にも染めムラ、しわ、傷が残りますが、スピングルではその天然の風合いをあえてそのまま生かしてスニーカーに仕立てています。
自分だけのオリジナルのエイジングを楽しめる、味わい深い素材です。

オーストラリアといえばカンガルー

天然の風合いをそのまま生かして

カンガルーレザーモデル ラインナップ

スピングルのカンガルーレザーモデルには、ローカットからハイカットまで多彩なラインナップがあります。各種カラー展開も豊富なので、お気に入りの一足がきっと見つかるはず。代表的なモデルをいくつかご紹介していきます。

カンガルーレザー商品を全部みる

定番ローカット

SPINGLE MOVE SPM-110

履き心地の良さにこだわったロングヒットの定番モデル。老若男女問わず履けるスタンダードなデザインが人気です。

サイドゴアミドルカット

SPINGLE MOVE SPM-442

サイドゴアで履き口が伸縮するので靴紐を結び直さなくてもOK。巻き上げソールは薄めですっきりとしたシルエットです。

ファスナー付きハイカット

SPINGLE MOVE SPM-443

ファスナーがついていて着脱が簡単。カンガルーレザーの柔らかさのおかげで、窮屈さを感じないハイカットを実現しています。

カンガルーレザーのお手入れ

靴を長持ちさせるためには、正しいお手入れが大切。
スピングルでは、カンガルーレザー専用クリームSPA-601 Naturalを取り扱っています。

しなやかに保湿ができて、革のひび割れ・カサつきを予防。また、クリームに含まれているワックスの皮膜で細かなキズがつきにくくなります。靴の保管時に気になるカビの発生を抑える効果もあり。
何よりカンガルーレザー専用に配合された靴クリームなので、安心して使っていただけます。

カンガルーレザー専用クリーム
1,540円(税込)